名古屋市西区にある。
お口の中をしっかり治療する歯科医院です。

名古屋市西区天塚町4丁目68 第三銀行 庄内支店東

ご予約お問い合わせは ☎ 052-531-6045

診査診断

まずよく症状をお聞きしてからお口の中を見せていただきます。
必要があればX線写真やお口の中の模型を作り、今の状態を診断しどうやって治療していくか考えていきます。
患者さんに説明し、理解していただいた上で治療を始めます。

応急処置

痛い、腫れている、熱っぽい、ぐったりしているなどの急な症状がある場合、まずは症状をやわらげるためにお薬を飲んでもらいます。
また歯が抜けている場所が多くて見た目が悪かったり、咬むことができない場合は、仮の差し歯や入れ歯を用意することもあります。

虫歯治療

虫歯の場所を大きさを知ってもらった上で治療にかかります。当院はなるべく歯を削らないように心がけますが、欠損が大きくなってしまう場合は根管治療に移行する場合もあります。
虫歯治療はこちら→

根管治療

虫歯が大きく不幸にも歯の中の神経まで達してしまった場合や最初から神経が死んでしまっている場合は歯の中の処置が必要です。治療終了まで回数がかかります。最終的には冠をかぶせる治療まで行うことが多いです。
根管治療はこちら→

歯周病治療

歯周病はふだんはあまり症状がなく気がつくと歯が失われてしまう場合もある恐ろしい疾患です。また口の中のにおいや不快感の原因になります。当院は歯周病の治療に力を入れております。
歯周治療の流れはこちら→

入れ歯

当院は失われた歯に対し適切な診断を下し、包括的な治療を行っています。見た目もよくよくかめる義歯をつくるよう心がけています。
義歯の治療の流れはこちら→

日曜・祝祭日

木曜午後・土曜午後